tobukane






メンタル管理

「エントリーポイントの期待値を上げる」

実践不足

ロジックやサインツールを試すときに、1、2回しか使用していないのに、「このロジックやサインツールは勝てない」と決めつけて、別のロジックやサインツールに手を出してしまう方が多く見られます。

 相場には3大市場と呼ばれるものがあり、それぞれ「東京市場」「ロンドン市場」「ニューヨーク市場」

経済指標や要人発言の時間帯には、どんなロジックやサインツールも通じません。


負けた時に「運が悪かった」「欲に負けてしまった」「あのときやめとけばよかった」と後悔した経験はありませんか?

 

ですが、思うだけで、相場を見直し反省点をあげることをしていない方が非常に多いです。

 

必ず、負けた原因は自分の欲でも運でもありません。

 

相場を見れば答えがあります!

バイナリーオプションで取引の振り返りをするときに気をつけるポイントを2つ紹介します!

 

  • 相場の方向性をしっかりと確認できていたか
  • 見えない抵抗帯や支持帯を意識できていたか


バイナリーオプションの取引を行なっていて、ついムキになってマーチンしてしまったり、取引金額をあげてしまったりと、メンタル管理ができないと勝てるようになりません。

 

また、メンタル管理ができていないと、自然と資金管理がおろそかになってしまい、一発で取引口座の資金を溶かしてしまうこともよくあります。

 

どれだけいいロジックやサインツールを持っていても、メンタル管理ができないのであれば意味がありません。

 

ですのでしっかりとメンタル管理と資金管理ができるように、トレードをルール化して、決めたルールを徹底して守るようにしましょう!
「知識的要因」「実践的要因」「取引後の要因」「メンタル的要因」

トレード日記をつける


為替市場というのは、「曜日」「時間帯」によって市場参加者の顔ぶれが変わるので、トレードの傾向が異なるからです。

なるべく同じ時間帯で取り費kい




最近どうしてもお金が無いっていう方。たまにいます。

もしかしたら資金的な問題で投資をためらっている人も

案外いるのかな?って思ったのでそれに関しての記事です!



ですが、少し厳し目の記事になるかもなので一応閲覧注意です!






まず勘違いしてほしくないんですけど

別に本気で稼ぎたいって思いが

=用意できる資金とかは全く思ってないです。



ただ、給料日後とかでも2,3万の資金が用意できない。って状態であれば、

投資をしている場合とかじゃなくて、

普通にアルバイトでも派遣でもなんでもいいので

ひとまず労働でお金を稼いで、

生活を落ち着かせてもらった方がいいと思っています。






そんなにお金に余裕がないってなって

お金のことしか考えられないようなメンタルの状態で

まともな取引ができるとは思えませんし、

極限状態で一発逆転を狙うなんて

ただのギャンブルにしかならないからです。



そんな勝てるわけない状態で

藁にもすがる思いでこられても

私も困るし、あなたもお金を失って困ります。



それで結局私に教えてもらったけど稼げませんでした。

みたいな事言われても正直困りますし。

困ります。



稼ぐための準備は必要ですし、そのための正しい努力

していってほしいなって思います。






では、そのための正しい努力ってなに?ってところなんですけど

あなたは日頃本当に無駄なお金を使っていないですか?ってところです!



必要以上の美容代とか使ってませんか?

月に何回も飲みに行ったり 遊びに行ったり、

本当に必要なわけでもない衣服や、靴、その他嗜好品etc、、、

本来は使わなくていいお金を無駄遣いしてないですか?



毎月の食費はいくら使ってるんでしょうか?

コンビニでご飯を買ったりとかは?



それでお金がないです。

みたいなこと言われても正直「でしょうね」って思います。



それで本気で稼いでいきたいです!でもお金は無いです!

っていわれてもなんだか腑に落ちないっていうか、

全然言ってることと行動が矛盾しちゃってるなって感じます。






1万円を10万円にすることと、2万円を10万円にすること。

単純に難しさって倍変わります。

では5万円あれば? 10万円あれば?



自分が有利に取引していくための資金なんですから、

自己投資もそうですが、要な所にちゃんと投資できるか。

投資でや人生で勝っていけるかは、こういった所で決まると思います。






今本当にお金の用意が難しい場合、

資金を集めるので○○日まで待ってください。

とか言ってもらえれば全然私も待ちます。



一ヶ月本気で節約すれば、3万円、5万円ぐらいであれば

正直普通にお仕事をしている人であれば用意できるかと思います。



今を変えたいから私のところで学びたいって思ってくれてると思うので

私も来てくれて嬉しいし頑張って教えていこうって思います!

ですが、遊びや他の事に優先的にお金を使うのは

結局の所目先の欲求しかみえていないんじゃないかなって思います。



ディ○ニー行ったので資金の用意ができなくなりました😭

みたいなことを過去に言われたことがあるんですけど、

いや、何がしたいの?って思っちゃいました。






前回はプロスペクト理論という、利益と損益に対する感情の差異だったり

期間によって人は目先の方に流されてしまうみたいな話をしました。

そこまで考えられれば勝てる人の思考になれるっていう話ですね。






記事はこちら→ 投資で勝つための考え方






既に日常的に損をする方を自ら選んでいっている。

そういった思考になっている方が多いのかな?って思っちゃいます。






投資は夢もあれば人生を変える力が本当に宿っています。

ですが、目先の欲求に囚われているようでは、一生明るい未来は手に入らないです。



未来を良くするために投資をしたいって思っていると思います。






この先年単位で続く明るい未来を得るためのお金を出し惜しむのに、

友人と過ごす数時間の楽しさには湯水のように時間とお金を使うんですか?



もちろんそういった息抜きも必要ですが、

ずっとそうしろなんて言ってないです。

未来のために少しだけ、今だけ頑張ろうよって言っています。






私だってお金がない時とかは外食もせずコンビニも使わないで

スーパーだけで日々の買い物をしたりしてました



別に私がこうだったからみんなもそうしろっていう訳ではなく、

投資に対する熱意や優先順位っていうのを上げて欲しいと思っています。






本気で稼いでいきたいです!って連絡してくれた人でも、

私がもう少し資金が多いほうがいいよって教えたら

じゃあ今回は辞めときます。

といってそこから連絡が途絶える方とかもいます。



これは、本気で稼ぎたいって思っているんじゃなくて

稼げるなら稼ぎたい。みたいな考え方なんじゃないかなって思います。






なんかちょっと愚痴みたいになっちゃいましたけど、

何がいいたいかって言うと

お金はあんまり用意できなくても

本当に熱意のある人であればいいんです!

そういう人に私は教えていきたいなって思います。


なので、お金が無くて投資を諦めている人とかが

もしこの記事を読んでいるなら、

一回だけ本気で頑張ってみて

投資を始めてみて欲しいです!





バイナリー教えています ←click


♡*:.。..。.:*♡:♡*:.。 .。.:*♡:♡*:.。 .。.:*♡♡*:.。 .。.:*♡

本気で稼ぎたい方は

LINEにご連絡ください

ja